 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平成27年度が始まりました。 

4月8日(木)に鶴南特別支援学校五島分校の開校式・着任式・始業式・入学式が行われました。
分教室から分校になり、今後はこれまで以上に小・中学部と力を合わせてがんばっていきます。
IMG_2869[1]

始業式での学校長の話では、校長先生の思いが込められた「あいうえお」が紹介されました。

あ・・・あいさつ元気な 鶴南生
い・・・いのちかがやく 鶴南生
う・・・運動だいすき   鶴南生
え・・・笑顔がすてきな 鶴南生
お・・・お掃除がんばる 鶴南生

この、校長先生からの「あいうえお」を胸に、すてきな鶴南生を目指してがんばりましょう!

高等部では、3名の新入生と6名の新しい先生方をお迎えしました。
授業も始まり、1年生は新しい環境にまだ緊張しているようですが、
明るく、優しい先輩たちと一緒に楽しい一年にしていきましょうね!

[2015/04/14 18:45] 行事 | TB(0) | CM(0)

新しい教室が完成しました! 

 また寒さが舞い戻ってきましたね。
 春はまだ遠回りをしているようです。

 さて、五島海陽高校の先生方、生徒のみなさん、業者のみなさんのおかげをもちまして、新しい教室環境が整備されました。作業室が広くなり、保健室や図書室が設けられ、生徒も教師も大喜びです


 本日は、朝から、新しい玄関などで、テープカットを行いました
テープカット 024[1]
 これからも、新しくなりました教室ともども、よろしくお願いいたします。
[2015/03/12 09:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第8回 卒業証書授与式が挙行されました。 

 長らくのご無沙汰、失礼いたしました。
 あいにくの天気ではありましたが、平成27年3月3日(火)に、無事、第8回の卒業生を送り出しました。
 通学生8名、訪問教育生1名、計9名の生徒が、今年もこの学校を後にしました
IMG_2320[1]
 多くの皆様に見守られ、幸せな門出を迎えた生徒たちから、我々教職員もたくさんのものをもらいました。今、送り出した生徒たちに浮かぶ言葉は、「ありがとう」の一言に尽きます。
 保護者の皆様、五島海陽高校の生徒のみなさん、先生方、地域の皆様、卒業生にかかわってくださったすべての皆様に、心より感謝申し上げます

 今後ともよろしくお願いします!
[2015/03/04 15:06] 行事 | TB(0) | CM(0)

新年の幕開け 

 2015年があっという間にやってきました
 新年だ、新年だと思っているうちに、卒業生はカウントダウンに入り、もう、登校日数は25日をきるようで、時間のはやさを感じる毎日です。
 写真は、先日行われた、小・中学部との交流レクリエーションの様子です。ペタンクをして、楽しい時間を過ごしました。
ペタンク 146[1]
 さて、お知らせがあります 
 2015年2月4日(水) 校外バザーを行います!!
場所は、CITYモール様の正面玄関前をお借りします。10時から11時の短い時間ではありますが、生徒たちが、日頃の作業学習で作った製品(封筒、ぽち袋、くるみボタン、からんこ等布製品、ビーズアクセサリーなどなど)販売いたしますので、是非、お運びください
 今年も、鶴南特別支援学校高等部五島分教室をよろしくおねがいいたします
[2015/01/28 18:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2014年の授業が終了しました。 

DSCF1619[1]
 皆様、お忙しい年の瀬をお過ごしでしょうか。
 長距離走大会が無事終わりました
五島海陽高等学校のみなさんと、一緒に、また一つ感動的な思い出を作らせていただきました。
 さて、2014年の授業も、24日の終業式をもちまして、無事終了です。
 本年も、たくさんの皆様に見守られて、生徒たちは成長してきました。本当にありがとうございました。2015年も、鶴南特別支援学校高等部五島分教室をよろしくお願い申し上げます

[2014/12/26 16:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)
